ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

精油の不思議

気が付けば、今年もあと2か月を切りました。

新しい時代が始まり、来年はオリンピックの開催と大きなイベントが続きますね。

先日は熱心に船橋校に通っていただいているN様から素敵な手作りプレゼントをいただきました。

ハーブやオレンジを使ったハーバリウム。見ているだけでと癒されます♪

忙しい日々の中でブレない自分を保つのはとても難しいですが、

そんな時こそ、朝晩の深呼吸で気持ちを整えるのことが大切だと祖母が教えてくれました。

朝晩の深呼吸に最適な精油をご紹介します(#^^#)

植物から取れた精油の不思議はいろいろありますが、そのひとつに二面性が挙げられます。

鎮静の作用と興奮の作用という一見相反したふたつの作用を持ち、必要な方に働きかけてくれるというものです。

この特徴を知った時は目から鱗が落ちました。そんなものは世の中にないと思っていたからです。

年末にかけて忙しくなるこの時期におすすめの精油は「ラヴィンツァラ」Cinnamomum camphora

シナモンと同じクスノキ科の葉付き小枝を水蒸気蒸留しています。

免疫力を上げ、気管支に働きかけるので、喉が弱い方はもちろん風邪やインフルエンザの予防にもなるという非常に幅広い精油です。また、リラックスさせてくれるので眠れない時にもオススメです(*^_^*)

スーッとした香りの中に甘みのある優しい香りです。

乳幼児や高齢者の方へも安心して使用していただけますので1本あると役立つ精油です。

船橋校のトイレにはラヴィンツァラの入ったスプレーを作っておいています。

スプレーの他にも入浴や芳香、マッサージなどに使って免疫力を高めましょう(^^♪

 

わたなべ