ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

こんな時はコレ!!とパパっとできるアロマケア

朝の寒さが少ししみてきましたが、日中は秋のすがすがしくまだまだ暖かい日もあり

過ごしやすい季節ですね♪

秋といえばもうとにかく美味しいものがたくさんある季節!!

芋栗かぼちゃ、さんまにきのこ、松茸、さつまいも、柿、など、

ことわざで、「天高く馬肥ゆる秋」(てんたかく うまこゆるあき)

空が澄み渡り高く見える秋ごろ、馬たちも過ごしやすく食欲も増してたくましく育つ、

といった秋の快適な気候が表現されいます。

秋ってどうしてこんなに美味しいものが多いんでしょうか(^^♪

馬だけでなく人間も注意の季節ですね。笑

ついつい美味しいものが多く食べ過ぎてしまうこともあるのではないでしょうか?

生徒様からもご質問いただく際に、家で手軽にできるケアはありますか?とよくお聞きすることがあります。

 

食欲の秋にちなんだレシピでは、消化をよくするジェルもオススメです♪

中性ジェル 15g

バジル   3滴

ジンジャー 3滴

マンダリン 4滴

ジェルを計って、精油を混ぜるだけです!よくかき混ぜてご使用ください。

消化器のケアといったらバジルですね!!

お風呂上りにお腹に塗布しておやすみください。翌朝、お腹スッキリです。

(ジェルはヒヤッとするのでこの季節には体が温まってからのがいいかもしれません。オイルやミルクローションに変えてみてくださいね。)

ラベンダーストエカスや、ローズマリーベルべノン、ユーカリディベスなどでダイエットジェルもいですね♪

 

先日、家の近くでお蕎麦を食べに行ったらクロモジの楊枝を使っているお店でした♪

その夜はさっそくクロモジでアロマバスを楽しみました♪

冷えも気になる季節なので、おなじみのアロマバスですね!!

これもバスミルク計って、精油をまぜるだけ!

バスミルク 10ml

クロモジ 3滴

ユズ   2滴

ヒノキ  3滴

ユズとヒノキも加えて温泉気分で暖まりました。

秋冬になるとユズ、ヒノキを入れるのは私の定番でもあります♪ ぜひ試してみてくださいね。

こんな時はコレ!!とパパっとできるアロマケアで、これから訪れる冬に備えてアロマ生活でのりきりましょう♪

感染症予防もお忘れなく!!

 

すみやま