初めて使う精油でブレンド作り

ラヴァーレ 銀座校 アロマ

JAA認定アロマコーディネーター講座を終えて、ナードアドバイザー講座にステップUPされたY様。

きちんと理由を知って精油を使えるようになりたいとアロマの勉強に取り組んでいらっしゃいます。

いつも優しい笑顔で、写真を撮らせていただいた時には

お部屋の雰囲気まで和やかになっていました。

今日がナードアドバイザー講座の初レッスンです。

精油の種類も増えて実習のルームコロンも初めて使う精油ばかり。

松江先生のアドバイスをうけて、初めて使う精油を選ばれました。

【ルームコロン】

*リトセア    2滴

*ローレル    3滴

*ラヴィンツァラ 3滴

*無水エタノール 18ml

*精製水     2ml

ナードアドバイザー インストラクター

この3本の共通点はクスノキ科の植物です。

他にもクスノキ科の精油は沢山あります。

この季節の変わり目、自律神経のバランスをとりたいときにオススメのブレンドです。

とても爽やかな香りに仕上がりました。

ラヴァーレ銀座校

その日のテーマを決めて、お気に入りのブレンドを増やしてみてくださいね。

Y様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

みかわ