ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

香りの展示 におい展へ行ってきました

「悶絶」から「美臭」まで嗅ぐことのできる”におい展”へ行ってきました。

大きな会場ではありませんが、様々な香りを嗅ぐことができました(^^)

小さいお子さん、ご年配の方、女性、男性、皆さま嗅覚をフル活用されていましたよ♪

アロマを学ばれている方は馴染みのある水蒸気蒸留機。

ここから本格的に香りが使われるようになったのか!など香りの歴史が思い浮かびました。

香水の世界の紹介があったり、香水を作るのに欠かせなかった高価な

動物性香料の香りを嗅ぐことができたり。

香木の香りや安息香の香りは、気温が下がるこれからの季節のハンドクリームにベンゾインを

ブレンドしようかな~と思いながら香り楽しみました。

「戦を前に武将が纏った香り」の展示もありました!

徳川家康の香りは○○の香りがする!織田信長は○○の香り!と精油の香りが思い浮かびます。

個人的には豊臣秀吉の香りが好みでした(^^)

魔除けや浄めの為に纏ったと言われる香りですが、武将のこだわりを感じることができました。

いい香りだけでなく、このような香りの体感も。

緊張やストレスを感じた時に発生すると言われるストレス臭!

この香りが自分や身近な方から香ってくる前に、アロマで心身のケアをしていきたいですね(^^)

 

他にも沢山の香りを嗅ぎ分けすることができ、とても楽しめました♪

ラヴァーレ横浜校からも近い、みなとみらいで開催されていますのでスクールの

行きや帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

すずき