受験シーズン

本日いっしょに受験対策講座をさせて頂いたUさまです

講座終了後のリラックスした表情がすてきです(*^^*)

JAAアロマコーディネーターの受験シーズンがやってきました

この時期は試験対策講座が多くなりますね

総復習として模擬試験を受けたあとに得意なところ、苦手なところ、を見直してみました

Uさまは、な、なんと精油の作用の問題や精油の成分など難易度高めの問題で正解続出でした☺☺☺

 

試験なのでどうしても覚えることが増えますので、勉強やお仕事の集中力アップにアロマを活用していただきたいです

とくにペパーミント、バジル、ローズマリー、ヒノキなど脳の働きが良くなる精油です♪

今回受験される方にはBDNFオイルを活用されているという声も聞きます

トリートメントオイルを塗ったり、勉強時に精油で香らせたり、皆さん工夫されているようです

リラックスだけじゃなく、いろいろな場合にアロマを使っていただきたいと思います

 

いすい