ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

身体あたためレシピ♨

先日、散歩中に通りかかった植物園では金木犀の花が咲き始めていました。

もうそんな時期なのですね・・🍂

私は冷え性で、夏が終わるとすぐに身体の冷えを感じはじめます。

特に手先足先がキーンと冷たくなってしまい、それが全身に伝わりゾクゾクするのです

(-_-;)

そんな時、おすすめなのがアロマを使った手浴と足浴です。

アロマサロンでトリートメントの前に足浴をされた経験がある方はご存じかと思いますが、

大きめのボールにあたたかいお湯、お好みのアロマを入れて10分ほどリラックスします。

血行促進やリラクゼーションになり、最近では介護施設で足浴を取り入れている

という話もよく聞かれるようになりました。

病気などで簡単に入浴ができない方にも非常に有効な方法ですね。

風邪のひきはじめや身体が冷えて眠れない夜にもオススメです(*^-^*)

精油は水に溶けないので、お湯にそのままいれると水と分離してしまい、

直接お肌を刺激してしまいますので、ラヴァーレオリジナルのバスミルクで乳化して使っていただくと安心です。

わたしのおすすめのレシピをご紹介しますね。

(身体あたためレシピ)

マンダリン

ゆず

ジンジャー

(生理痛ケアレシピ)

クラリセージ

ゼラニウム

ジンジャー

(肩こりケアレシピ)

ローズマリー

ブラックペッパー

洗面器やバケツにお湯を張り、バスミルク5mlに精油をあわせて2~3滴入れよく混ぜたら出来上がりです。

お身体の調子に合わせてお好みのレシピを作ってみてくださいね!

わたなべ