ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

高級食パン

ここ数日、だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

風が吹いていると、秋が来たんだなぁと感じます。

 

そして秋といえば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」です!

皆さんはどの秋ですか?

私はもっぱら食欲の秋です(笑)

更に困ったことに、新宿校の下に高級食パンのお店「にしかわ」が入りました。

朝からパンの甘いいい匂いがふわ~っと漂ってきて、余計に食欲を刺激されます。

香りの威力はすごいですね!!

新宿 高級食パン ラヴァーレ にしかわ

空前の高級食パンブームということで、試しに食べてみました☆

確かに中はふわふわモチモチ、耳まで柔らかくて、生クリームやはちみつも使われているのでほんのり甘い。水にもこだわって作っているそうです。

一斤ぐらいペロッと食べられそうな危険な食パンでした(笑)

ぜひ機会があったら試してみたくださいね♪

 

この時期、私のように食べすぎが気になる方にお勧めの精油が「パチュリー」です。

食事の前に嗅ぐと食欲を抑えられると言われています☆

 

〇それでも食べ過ぎてしまった時には・・・

バジル 2滴

ブラックペッパー 2滴

ジンジャー 2滴

オリーブオイル 10ml

お腹に優しく塗ってみてください。

 

〇スポーツの秋の方には・・・

ジュニパー 3滴

ローズマリーカンファー 2滴

レモングラス 1滴

ジェルナチュレ 10g

筋肉痛が気になる所に塗ってください。

 

〇芸術の秋の方には・・・

ベチバー 1滴

カモマイル・ローマン 1滴

クラリセージ 1滴

ディフューザーなどでお部屋で芳香がおススメです。

ラヴァーレ アロマ 秋にお勧めの精油

みなさんの「秋」に合わせたアロマの使い方、色々楽しんでみてくださいね☆

(ちなみに筋トレにハマっているのは武田先生です)

おがわ