夏の特別講座

こんにちは

今年はアロマでデオドラントシート作りです

新宿校でも大人気です

いつも市販の物を使用されているというk様の講座にご一緒させて頂きました

 

まずはシートを折っていきます

一枚、二枚、、、

わりと地味な作業ですが、楽しくお話ししながらだとあっと言う間ですね

使用時に取り出しやすいよう、折り方にもコツがありますね

 

シートの準備が出来たら楽しい精油選びです

k様ブレンド:

ペパーミント7滴

サンダルウッド8滴

マジョラム、シダー、レモン5滴ずつ

をボウルにいれた精製水230mlとアルコール70mlの溶液のなかに入れます

 

シートを浸して全部に吸わせたら専用のケースにしまって出来上がり

ミントの爽快感と森林系の優しい香りがとても良いブレンドになりました

もう少し暑い日も有りますので皆さまも是非(*^^*)

 

いすい