ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夏の疲れにおすすめ精油

暑い、暑いと思っていたら、明日23日は二十四節気の一つ「処暑」です。

「処暑」は夏の終わりのころにあたり、だんだんと暑さがおさまるとされています。

ここ数日は雨が降ったり、曇り空の日も多かったですが、この先は秋らしい日が増えてくるそうです。

 

ラヴァーレのブログでも、夏にお勧めのアロマの使い方のご紹介が多かったですね!

まだまだ暑い日もありますが、夏にダメージを受けたお肌や体のケアにお勧めの精油をご紹介したいと思います。

今から秋に向かってケアをしていけば、季節の変わり目にも負けないずに過ごせますね☆

 

私のおすすめ精油は「セロリ」です。

先日しばらくぶりに入荷したので、首を長~くして待っていらっしゃった方も多いと思います(笑)

セロリはなんといっても美白にお勧めです。

化粧水や美容液として使ってもいいですね。

そして、腎臓や肝臓の働きを助けたり、食欲を出させたり、消化を促進するのにもおすすめです。

少し気温が下がってくる今ぐらいに夏の疲れが出て体調を崩される方はオイルに混ぜて塗っていただくといいです。

 

おすすめレシピをご紹介します。

〇美容液(30ml)

セロリ 2滴

レモン 5滴

ローズ 3滴

ロックローズ 2滴

ライスキャリアオイル 10ml

ユズシードオイル 10ml

アボカドオイル 10ml

 

〇夏に疲れた体に(50ml)

セロリ 4滴

バジル 4滴

ジンジャー 4滴

ローズマリー・ベルベノン 8滴

スィートアーモンドオイル 50ml

 

夏にがんばったお肌と体を労わってあげてくださいね☆

 

おがわ