ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夏のお疲れ肌にクレイでリラックスケア♪

お盆も過ぎ、夏の疲れが出てくるころでしょうか。

そんな時の夜のスッキリ&リラックスタイムにおすすめのお肌ケアレシピをご紹介します(^^♪

みなさまはクレイの世界をご存じでしょうか?

私はアロマを学び始めて初めてクレイを知りました。

クレイとは粘土のことで主な原産地はフランスやモロッコといわれています。

有名なのはカオリンでしょうか。とってもかわいい名前です( ´∀` )

写真はカオリン

粘土は吸収力、吸着力、被覆力が抜群なので、夏の日焼けや毛穴の皮脂汚れに最適なパックなのです♪

はじめて使った後に鏡で見たら、お肌のトーンが一段階上がっていて本当にびっくりしたものです。

使用感も優しくて、なんだか癒されます。

ラヴァーレオリジナルクレイパウダー

 

(カオリンのフェイスパック)1回分

カオリン10g

ミネラルウォーターorお好みのハーブウォーター 10cc(硬さはお好みで変えてください)

お好みの精油 1~2種類 合計2滴

はちみつ 小さじ半分

これらを均一になるように混ぜて出来上がり♪

パックはお顔の上でパリパリになる前に洗い流してくださいね。

クレイはカオリンの他にもいろいろな種類があるのでご自身にあったものを探してブレンドして楽しむこともできます。

私のお気に入りのブレンドは美肌に役立つゼラニウムとフランキンセンスです♪

ぜひ夏のお疲れ肌が気になる方は、お好みの香りのパック作りをお試しください(*^-^*)

わたなべ