夏の質問。

こんにちは!

皆さま、どんな夏休みをお過ごしですか?

 

 

最近、小池先生がゼラニウムを池袋校に持ってきてくれました。

赤いかわいいお花でパッと明るくなった感じ^^

一度咲いた花が枯れてしまったのですが、

また新しく、つぼみをつけてくれて

もうすこしでまた花を咲かせてくれそうです^^

黄色い葉っぱが出てきたのですが、

ゼラニウムは環境の変化で葉が黄色くなるそうです。ゼラニウムも繊細ですね。

池袋校にお越しの際はゼラニウムも見てみてくださいね!

 

 

さて、お盆休みを過ぎると池袋校でも、

健康的に日焼けされてレッスンに来られる生徒様も

いらっしゃり夏だな~という感じです。

 

そんな生徒様たちから、

「日焼けが気になるんです~何がいいんですか~?」という質問を頂きます。

そんな時は、サプリ01です!

 

焼けてしまった今からなら急いで!

もちろん日差しが弱まるこれからも、

体内の活性酸素を増やさないよう、来年のためにもしっかりケアしましょう。

 

 

また、サプリ01で内側からのケアにプラスして、

 

ラベンダーウォーター    40ml

ペパーミントウォーター   10ml

ローズウォーター      10ml

 

をブレンドして日焼けしたところに吹きかけるのもオススメです。

 

日焼け以外には、まだまだ気になる虫よけ対策!

「虫よけに何がいいですか~?」の質問も多いです。

前にも登場しましたデオドラントスプレー&ジェル、

こちら実は、虫よけにもなるんですよ。

リトセア、ラベンダー、シダー、レモングラス、ペパーミントがブレンドされています。

デオドラントとしても虫よけとしても使えて夏にピッタリのレシピですね^^

 

精油にはいろいろな成分が入っているので効果効能は一つじゃないんですね!

 

 

そうそう、ゼラニウムも蚊よけに役立つ植物です!

 

きたむら