ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

yuicaでアロマジェル作り

暑い、暑い、とおっしゃりながら本日Y様がお越しくださいました。

Y様は元気で明るく、Y様がお越しいただくといつも教室に笑い声が聞こえてきます。

本日はyuicaインタープリター講座のレッスンです。

日本の森林についてや、日本産アロマyuicaの精油の原点のお話、香りがどのように脳に伝わるかなどを

学んでいきます。

 

古い記憶との結びつきなどをお話ししていましたら、Y様と私の出身の地域が近かったことや、

中学校に通っていた塾が同じだったことで、地元のお話で盛り上がり、

あれや、これやと思い出しとても懐かしく、温かい気持ちになりました。

 

他の生徒様とのレッスンでも、香りの効果もあってかお話を伺っている際に今まで耳にしなかった

意外な一面をお話しいただくこともあります。

プルースト効果で昔の記憶が呼び起こされるのですね。

今日は、改めて香りと記憶の結びつきを実感したレッスンになりました。

そして今日の実習は『アロマジェル』作りです。

Y様は作るのがお好きで、ジェルを測るところからも楽しさが伝わってきます。測ったジェルに精油をブレンドしていきます。

ジェルと精油を混ぜていきます。(とてもにこやかに混ぜていらっしゃいます。笑)

 

☆Y様のレシピ☆

中性ジェル10g

クロモジ   3滴

ニオイコブシ 1滴

ダイダイ   1滴

リラックスをメインに免疫力UPも期待して、ニオイコブシは1滴ですが

ダイダイも加わってさわやかなこの夏にふさわしい香りができあがりました♪

Y様ブレンドさすがです‼

ぜひ今日から使ってくださいね。

 

Y様今日は、お暑い中お越しいただきありがとうございました。

 

すみやま