ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ハーブウォーター使い方いろいろ

暑い日が続いていますね。

夏バテしないよう水分補給と栄養補給、そしてアロマを使って暑い夏を乗り切りましょう!

生徒様から『ハーブウォーター』の使い方について、最近よくご質問いただきます。

ハーブウォーターは、精油を水蒸気蒸留法で抽出した際にとれる100%天然の水溶液です。

ハーブウォーターにも、微量ですが精油成分が含まれています。とても柔らかく優しい香りですよ♫

そして薄めずそのまま使えるのも嬉しいですね!

≪ハーブウォーターの使い方いろいろ≫

★化粧水としてそのままスプレーします。冷蔵庫で冷やしたウォーターは、ひんやりして夏にはピッタリです。もちろんボディローションにもオススメです。

★シートマスクにハーブウォーターを浸み込ませてフェイスパックとして使用する。

★ウェットティッシュに浸み込ませて汗拭きシートとして使用する。

★赤ちゃんのおしりふきにもオススメです。

★ジェルと混ぜて、とろみのある化粧水やアイジェルにして使用する。

★そのままルームスプレーとして使う。

などなど

暑い夏には欠かせないアイテムです!!

まだまだいろいろな使い方がありますので、ぜひスタッフにおたずねくださいね。

(注)ハーブウォーターは防腐剤を使っておりませんので、開封後は冷蔵庫で保管し早めにお使いください。

まつかわ