さざんかさっちゃん

船橋駅のコンコースに『さざんかさっちゃん』像があります。

船橋の待ち合わせスポットとして親しまれているところです。

実は船橋市の木が『さざんか』

そしてさっちゃんは、募金箱にもなっていてます。

 

本日キャリアオイルマスター講座にお越しいただいたI様。

今日のレッスンはキャリアオイルの化学です。

科学と聞くと難しく感じてしまう方もいらっしゃいますが、ラヴァーレのキャリアオイルマスター講座は、40種類のキャリアオイルを学びながら、オイルの化学を優しくゆっくりわかりやすく解説して行きます。

「あっ、そういうことか~」「なるほどね~」と最後は皆さん謎が解けたように笑顔になっています。

そして今日の実習はサザンカオイルを使ったネイルオイル作り♪

サザンカはツバキ科の植物で、肌を柔らかくし毛髪に対してもツヤとしなやかさを出してくれます。

乾燥しがちな指先にもピッタリです。

I様のブレンドです。

サザンカオイル 5ml

マンダリン 2滴

ラベンダー・スピカ 1滴

マンダリンの甘さと、ラベンダー・スピカの清々しい香りが、とてもマッチしています。

素敵なネイルオイルができました!

まつかわ