夏に役立つ精油は何ですか?と聞かれました!

ラヴァーレ 銀座 メディカルアロマ

7月も中旬に入りますね。

梅雨空が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

そろそろ夏休みも予定を考えている生徒様のお話も少しずつ増えてまいりました。

今週末東京近辺の方はお盆もあり、

花火大会など夏のイベントが目白押しです!!

梅雨が明けたら、、と思うと気持ちも弾みます!

ラヴァーレ メディカルアロマ

そんな夏のレジャーには虫よけに役立つアロマスプレーです。

夏のボディスプレー

・レモングラス 4滴

・ペパーミント 2滴

・ブラックスプルース 4滴

・精製水48ml

・無水エタノール 2ml

同じ精油でジェルでヒンヤリ作ってみても持ち運びに便利です。

ひんやりジェル

・ユーカリレモン 2滴

・ゼラニウムエジプト 2滴

・アルベンシスミント 1滴

・中性ジェル 10g

夏 アロマ

いちはら先生も大好きな精油の香りでお気に入りのブレンドです。

レモングラスやユーカリレモンなどテルペン系アルデヒド類の成分を含んでいる精油が虫よけに便利です。

私はこのブレンドでBBQに行く計画中です。

ぜひこの夏、お試しください。

 

みかわ