ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夏の妖精ペパーミント

こんにちは

夏至も過ぎ、梅雨が明ければ夏本番ですね!

夏といえば私が一番に思い浮かべるのがペパーミントです。

そのフレッシュでクールな香りは夏の暑さも忘れさせてくれます。

ミントは世界中に数百種類以上もあるといわれ、ホームセンターなどでもスペアミント アップルミント オレンジミント

パイナップルミントなどたくさんの種類を目にすることができます。

こちらは私の家の玄関先でスクスク育つアップルミント

精油となって使われている代表はペパーミント。学名は Mentha piperita とっても可愛い名前ですね。

神によってミントに変えられてしまった妖精が自分の居場所を知らせるために芳香を放つようになったとか・・

なんともロマンチック❤( *´艸`)

このペパーミントの成分 l-メントールには体感温度を4度下げると言われており、

気持ちいいだろうとお風呂に入れたら、鳥肌が止まらなくなったという失敗談はよく聞きます。( ;∀;)

私の夏のおすすめの使い方は寝苦しい夜に枕元で芳香することです。

ディフューザーでもいいですが、扇風機やクーラーに向けてスプレーすると部屋中に漂いとっても気持ちいいんです!

クーラーの設定温度もいくらか上げることができ、身体にもエコにも役立ちますよ。

ペパーミントは副交感神経に働きかけリラックスもさせてくれるので、のぼせた身体をクールダウンさせ質のよい睡眠も

もたらしてくれます。ぜひお試しくださいね!

わたなべ