キャリアオイル選んでますか?

みなさま、アロマトリートメントに欠かせないキャリアオイルは何オイルを使ってますか?

アロマスクールラヴァーレでは40種類のキャリアオイルを用意しています。

すでにキャリアオイルマスター講座を受講された生徒様は40種類すべてを試していただきました。

『思ったより違いがある!』

『これは肌にすっと入ります』

『さらっとして気持ちがいい』

『このしっとり感がすき』

『色があさやか』などなど

ひとつひとつのオイルの違いに驚いていらっしゃいます。

セサミオイル、オリーブオイル、サザンカオイル、エゴマオイル、アマニオイル、ハトムギオイル…

まだまだたくさんです。

20年近く前に私が勉強したころは「キャリアオイルは精油を運ぶもの」という存在でしたが

今はかなり変わっています。

新しい情報に乗り遅れないよう必死です(*_*)

考えてみるとトリートメントオイルの9割以上はキャリアオイル。

キャリオイルそれぞれの特徴をマスターすることで、1回のトリートメントの価値に違いがでますね。

キャリアオイルを変えて施術してみると肌に触れる感触の変化がよくわかります。

精油と合わせてキャリアオイルの作用も把握して日々に取り入れてみてくださいね(^^)

小豆島オリーブ公園からの景色とオリーブ摘み体験の写真です。

タケウチ