ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

山梨農場研修・晴れました!

ラヴァーレ6月の恒例行事、

「NARD山梨農場研修」へ行って来ました!

梅雨入りもし、前日までの予報も雨で集合場所の銀座では

少し肌寒いくらいの天候でしたが、

そこは”必ず晴れる”と定評のあるラヴァーレのツアー、

山梨に入る頃には綺麗な青空が!(本当に晴れました・・・)

 

農場につくとまず、蒸留見学です。

今回ラッキーなことにローズの蒸留中に見学させていただくことができました。

普段慣れ親しんだ精油も実際にどんなふうに抽出されているか見る機会は

なかなかありません。

皆さん、興味津々です。

(取れたてのローズウォーターの香りは格別です!)

 

蒸留器の見学を終えていよいよ農場へ。

 

見事な晴れ!です。

程よく雲が日を遮ってくれて心地よい風も吹き、絶好の日和です!

まず手始めにカモマイル・ジャーマン摘み。

小さくて可憐な花を摘んでいきます。

青くて個性的な精油のイメージとはまた違った優しいフルーティな香りです。

さて、ここからはいよいよバラ摘みです。

前日が雨で摘めなかったぶんやりがいたっぷりです。

 

プロフェッショナルの仕事を横目に黙々と…。

頑張って集めたバラは大切に蒸留されます。

 

農場で頑張った後にはご褒美がありました。

近隣でイングリッシュガーデンが人気の施設「KINGSWEEL」さんでのランチ。

(農場の自然あふれる風情とはまた違った美しい庭園でした)

 

 

そしてランチ後はNARD JAPAN事務局の方から

NARDの理念、アロマへの情熱をお話しいただきました。

農場研修にお越し下さる皆様のアロマへの愛もさらに深まったと思います!

 

もうひとつの楽しみ。

実習ではファーナスペレットを使った練香水と、

ローズのハーブウォーターの化粧水を作りました。

 

1日の研修でしたがとても密度の濃い時間を過ごせました。

 

 

ご参加くださったみなさまも有難うございました。

いい笑顔満載の1枚です。

 

追記;摘み取ったバラの花びらをつかって、

シアバターと、植物オイルにつけ込んでみました。

シアバターを軽く溶かして花びらをつける、はご一緒した生徒様から

教えて頂いたアイデア。

ピンクの綺麗な色がそのままです。

数週間後が楽しみです♪

 

 

まつがえ