花粉症や肌のかゆみにオメガ3!!

オメガ7 サプリ ラヴァーレ

今日は東京でいち早く桜が満開だそうです。

桜の花を見ると「春だな~」とウキウキした気分になります♪

しかし、春はウキウキだけしていられる季節ではありません!

紫外線が強くなってきたり、花粉症だったり、洋服が薄着になってきて体のラインが気になったり・・・

生徒様からも「鼻水が滝のように流れ出てきます!」

「朝起きた瞬間から目がかゆくて~」

「顔がかゆくて赤くなっちゃいました」

と色々なお悩みをレッスン中にうかがいます。

 

精油やハーブウォーターでケアするのももちろんオススメですが、始めからならなかったらもっといいですよね?

そこでオススメなのが、今話題の「ω-3(オメガ3)系オイル」です。

 

ω-3はα-リノレン酸、EPA、DHAがおもな脂肪酸で、食品ではエゴマ油、アマニ油、さんま、いわし、うなぎ、まぐろなどに多く含まれていて、体の中では作れない必須脂肪酸です。

体に入ると血液を固まりにくくしたり、炎症を抑えたり、中性脂肪の合成を抑えたり、血糖値を上がりにくくしたりと良い効果がたくさんあります!

聞いているだけでなんだか健康になりそうな気がします(笑)

こんなに体にいい効果があるのに、実は日本人はオメガ3の摂取量が少ないそうで、厚生労働省からもα-リノレン酸(植物性)を摂ったほうがいいという指針が出ているほどです。

 

きっと今までにエゴマ油やアマニ油にチャレンジされた方も多いのではないでしょうか?

ただ匂いが・・・(^_^;)

加熱してしまうと効果が無くなってしまうこれらの油はそのままだと独特なにおいが気になって、途中で食べるのをやめてしまう方が多いみたいです。

やっぱり香りって大事ですね!

 

そんな方には新発売ラヴァーレオリジナル「オメガセブン」サプリメントがオススメです!

*グリーンナッツオイル(サチャインチオイル)

*オメガブルー

*月見草油

*アマニ油

*シソ(エゴマ)油

*オリーブオイル

*米ぬか油

これらの7種類のオイルにはα-リノレン酸をメインに、γ-リノレン酸、オレイン酸、リノール酸、ビタミンEなどがバランスよく含まれていて、乱れたバランスを整えてくれます。

特にこんな方にオススメです!

・花粉症や肌のかゆみや眼のかゆみが気になる方

・肌や髪の乾燥が気になる方

・中性脂肪を減らしたりダイエットしたい方

・最近物忘れが・・・という方

 

私もサプリを飲み始めてから、滝のような鼻水がしずくぐらいになりました(笑)

ご興味のある方は各校スタッフにお問い合わせくださいね☆

 

おがわ