yuicaに夢中

目下「yuica認定日本産精油インタープリター講座」を受講中のM様。

毎レッスンご紹介していく精油を注意深く嗅いで、

ひとつひとつ丁寧に学んで下さっています。

 

 

 

今日はライスキャリアオイルについての回です。

ラヴァーレの生徒様にもライスキャリアオイル愛用者の方は

大勢いらっしゃいますね。

乾燥の気になるとき、ゆっくりとオイルケアするのにピッタリの

少しコクのある質感です。

 

実習でもこのライスキャリアオイルを使った

トリートメントオイルを作りました。

(いつもドキドキするー!!と言いながらのブレンド)

 

 

M様のレシピのご紹介。

ニオイコブシ  4滴

ダイダイ    4滴

甘夏ネロリ   2滴

ヒメコマツ(木)2滴

 

なんとなく名前だけ見ても「姫」なチョイスです♪

初めのころはヒメコマツがあまり得意じゃなかったと仰るM様ですが、

「今日は入れてみたい!」と初挑戦です。

 

 

さて仕上がりは…、

ニオイコブシとダイダイの柑橘のスッキリさを

ヒメコマツや甘夏ネロリの丸みのある香りがふんわりと包んだ、

とても優しい香りに仕上がりました。

 

ライスキャリアオイルの使い心地にも大満足のM様。

早速手の平、手の甲と塗り広げてツヤツヤのお肌になりました。

 

M様、本日も受講いただき有難うございました。

奥深い日本産アロマの世界、まだまだ森は深いです!

ぜひこれからも新しい世界を広げて下さいね。

 

 

まつがえ