ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

春のデトックスアロマ

春のデトックス アロマ ラヴァーレ

「一雨ごとに春が来る」「三寒四温」とよく言います。

昨日はすごく暖かくていいお天気だったのに、今日は雨と曇り空ではっきりしない・・・

春が近づいているんだな・・・とは思いますが、体の方は気温の変化に振り回されてなんだかグッタリしてしまいますね(>_<)

そのうえ今年は花粉もどっさり!飛んでいて、眼はかゆいし鼻水が止まらなくて、「だるい」なぁと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

冬にため込んだ毒素を出そうと、身体も肌も不調が出やすいのがこの時期です。

 

そのためか、春野菜でも毒素を出す働きのものがたくさんあります。

タラの芽、ふきのとう、ウド、菜の花、などなど・・・

これらには肝臓や腎臓の機能を高めて、デトックスするはたらきがあるそうです。

 

実は、アロマにも同じようにデトックスにオススメの精油があります!

ジュニパー、セロリ、ロベジ、ローズマリー・ベルベノン、ラブラドルティ、ワイルドキャロットなどです。

春野菜同様、ちょっとクセがあってなかなか使う機会が少ないかもしれません(^_^;)

ですが!!!

ブレンド次第で使いやすい良い香りになるのがアロマのいい所!

入浴剤のブレンドをご紹介します☆

アロマ 春のデトックス ラヴァーレ メディカル

<入浴剤 2回分>

ジュニパー 2滴

ワイルドキャロット 1滴

マンダリン 5滴

ラブラドルティ 2滴

バスミルク 10ml

 

マンダリンの優しい香りがメインで、デトックス、冷え、不眠、リラックスにおすすめです。

 

そうは言っても「初めて聞いた精油、いったいどんな香りがするの?」と気になった方は是非レッスンにお越しになった時に嗅いでみて下さいね♪

 

おがわ