ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

寒い時こそ。

1月に入って、めっきり寒くなりました。

週末には都内でも初雪がちらほらみられたところもあったとか。

暑い時期には暑い時の、寒い時期には寒い季節ならではの、

「惹かれる香り」ってありますよね!

 

寒い時期に人気がぐん!と上がる精油にベンゾイン、があります。

甘くて、ねっとりとしたバニラのような香り。

植物から採れる香りとしては珍しい濃厚な香りです。

 

寒くなると・・・チョコレートが食べたくなる!というのと似ているかもしれません。

(現在の我が家のチョコレート在庫です。食べ過ぎ注意です)

 

ベンゾインは樹脂から採れる精油です。

樹脂の精油に見られる特性として「傷を癒す」ことに役立つのもベンゾインの

いいところ。

寒い季節は水仕事や乾燥で指先のひび割れやガサガサが気になりますよね。

そんな時にはベンゾインをハンドクリームに入れてみて下さい。

甘い香りに癒されながら、小さな傷も治りやすくしてくれますよ!

 

オレンジ・スイートと合わせれば「ショコラ・オランジュ」!

ペパーミントを合わせれば「チョコミント」、

どちらも美味しそうな香り(笑)になります。

 

またイランイランやミルラなどと、濃厚な香り同士の組み合わせも、

冬ならではの楽しみかもしれません。

 

いろんな組み合わせで楽しんでみたい精油ですね。

 

 

まつがえ