ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ローズヒップオイルの底力

最近私はローズヒップオイルにハマっています!!

正確にお伝えすると、ローズヒップオイルと色々なオイルをブレンドして、どの組み合わせが自分の肌質にあっているのかを試しているのです☆

“美肌”のオイルの代表とも言えるローズヒップオイルですが、個人的にオイルの香りが強く精油をブレンドしても鼻に付いてしまう為、今までは積極的には使っていませんでした。

だとしても、こんなに良い物を使わないのも、、、、と思い立ったのがきっかけでした。

ローズヒップオイル×ライスキャリアオイル

ローズヒップオイル×アボカドオイル

ローズヒップオイル×ユズシードオイル

ローズヒップオイル×ククイナッツオイル  色々試してみましたが・・・・

今のところ、ローズヒップオイル×ユズシードオイルが一番のお気に入りです♪

今までは、この季節はオイルだけだと翌日の朝には肌が乾燥して粉がふいていたりしていたので、冬のケアは体も顏もシアバターが一番☆と思っていたのですがローズヒップオイルを使い始めてから、今のところ翌朝の肌がカピカピになっていた事は一度もありません!!!!むしろウルウルな気さえします。

さすが、美肌オイル。

精油はローズとラベンダーアングスティフォリアのブレンドにしています。

ちなみに、髪の毛はサザンカオイルが今のお気に入りです。

たけだ