ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

冬の贈り物

冬至 柚子湯 アロマ和の精油

生徒様から柚子をいただきました。

もうすぐ冬至ですね。

最近は急に寒くなってきたのでやっと冬らしくなってきたな~と思っていましたが、子供の頃に比べると季節を感じることが少なくなってきたように思っていました。

そこで、いただいた「柚子」です。

スタッフルームに置いてあるだけで、ふんわり柚子のいい香りが漂ってきて「冬」を実感します。

やはり香りの力ってすごいですね!

精油にもユズがあるので、お風呂に入れて柚子湯を楽しんでみるのもオススメです。

 

そして、こちらは今週のクリスマス講座の様子です。

K様は普段からクラフトをよく作っていらっしゃるのですが、今回は5点も作れるなんて!と楽しみにしていらっしゃいました。

お話をしながら作って行くと、あっという間に出来上がり!

「もう終わっちゃった~」とおっしゃるぐらい、2時間が経っていました☆

 

M様はご自身のクリスマスプレゼントに。

M様のリップクリームはオレンジ・スィートとベンゾイン。

オランジェのような美味しい香りのリップクリームになっていました♪

 

クリスマス講座では、皆様色々なブレンドを考えて作って行かれるので、「なるほど、そういうブレンドか~」と、驚いたり、新しい発見がたくさんあります!

 

皆さんも新しいブレンドの発見にクリスマス講座にお越しくださいね。28日までご予約いただけます☆

 

 

おがわ