冬のアロマケア

おはようございます

横浜もすっきり良いお天気ですね

横浜校では冬のアロマケアとしてハンドクリームをつくりました

しっとりブレンドのつくりかた:

①シアバター10㌘にアボカド油10~20滴を入れてよく混ぜます

②ユーカリラディアタ7滴 ベンゾイン4滴 ジンジャー4滴を入れてまたよく混ぜます

③出来上がりです

ティーツリーを入れてかぜ予防のハンドクリームにしてみたり、ローズやカモマイルローマンで最強美容クリームにしてみたり、

皆さんも好きな香りでシアバター100%のハンドクリームを作ってみてくださいね

 

好評開催中のクリスマス講座でリップクリームやスキンケアオイルを作りますが、皆さんやはり風邪予防や乾燥対策や美肌などテーマを決めて精油をえらぶ方も多いです(^^)

心身の疲れも出やすいせわしい時期ですので皆さん、香らせたりお肌に塗ったりアロマでしかっりケアしていただきたいです

いすい