アロマを使って健康管理・お肌ケアのオリジナルクラフト作り

毎日、時間を見つけてラヴァーレ横浜校へお越し下さる皆様ですが、千葉や小田原、湯河原、静岡からも通ってくださっています。ありがとうございます!!

 

以前もご登場いただきましたY様、技術講座と並行して精油の知識も学んでくださっています。

今日は、ベーシックディプロマ講座のヘルスケアとバスリラックス講座を受講下さいました。

ヘルスケアでは、リラックスのためのバスオイルと、ストレスケアのアロマボール作り。

バスリラックスでは、バスボムを作っていただきました♪

サイプレス2滴・ジンジャー4滴・オレンジスイート4滴の温めブレンドです(^^)

Y様はママ友からのご依頼で、風邪・感染症予防のジェル作りの講座を近々行うそうです!

アロマにご興味を持たれ、作ってみたい!!という方が増えているとお話くださいました。

また講座を行った感想なども聞かせてください♪

 

そして話題は変わりますが、クリスマスコフレ作り☆横浜校でも楽しんでくださっています(^^)

卒業生様と久しぶりにお話しでき、楽しいひとときを♡

沢山の精油の中から香りを選び作ることはもちろん楽しいですが、今回はかわいいステッカーを貼って仕上げになりますので、それも楽しい!とN様。

家でももっと色々作ってみよう!!と創作意欲が湧いたご様子(^^)

アロマを使ってスキンケア用品、メイクグッズ、ルームフレグランスなどなど、あらゆるものをオリジナルで作れて使えるので、色々試してみたくなりますね♪

皆様のお気に入りは何ですか??

私はリップクリームとミツロウで作るクリームです(^^)

 

すずき