ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

指先までキレイに

ただいま、キャリアオイルマスター講座を学ばれているT様。

本日はその中のハンドトリートメントの授業でした。T様はいずれは介護の世界でアロマを活かすべく、常に学びを深めていらっしゃいます。

ハンドトリートメントも介護アロマや介護セラピストなど、色々なハンドトリートメントのやり方を既に学ばれておりましたが、今までとはまた違ったやり方を学んで頂きました。

そしてもう一つ違う学び方も。T様にもハンドトリートメントを受けて頂き、体感学習です♪

これも必要な勉強☆ しかし手を触らせて頂いてびっくり!!手の筋肉はパンパンに張っていました。

これはお仕事を頑張っている証ですね。勉強の為とは言え、受けて頂くわけですから

私もこの筋肉をしっかりほぐしたい!!とセラピスト魂に熱が入ります。

ハンドトリートメントの練習の後は、ハンドトリートメント用オイルも作ります♪

T様は指先が荒れやすく割れたりして気になると言う事で、ローズ、ミルラ、ベンゾインを選ばれていました。

甘い中に、ミルラの深みが入りとってもいい香り!!

ミルラやベンゾインは傷にオススメですからささくれ等にも良さそうです。これからの季節に重宝しそう。セラピストにささくれは大敵ですしね。

とってもいい香りだったので、私も家で真似してハンドクリームを作ってみたいと思います。

 

たけだ