神宮外苑いちょう祭りに行ってきました

毎年恒例、神宮外苑いちょう祭りに行ってきました。

今年は始まってすぐだったのでまだ緑が多かったです。

ちょっと早かったですね…。

日が当たるところから黄色に変わっていくので、緑と黄色の両方を楽しめました。

それもなかなかいいかも(^^)

あと1週間から10日くらいが見頃かもしれません。

今年は少し遅いようです。

 

外苑いちょう並木は青山通りから噴水池まで300メートル続いていて、146本のいちょうの木があるそうです。

真っ赤な紅葉も素敵ですが、黄色のいちょう並木も味がありますね。

去年はこんな感じでした。

今年はもう1回行ってみようかなと思っています。

季節ごとのイベントを楽しんでいます(^^)

タケウチ