ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ティータイム

温かい飲み物がほっと落ち着く季節になりましたね(^^)

 

先日、友人と休憩に立ち寄ったホテルのラウンジで、ハーブティをいただきました。

おなじみのローズヒップやカモミールもありましたが、私の好きなエルダーフラワーがあった(^^*
と思いきや、ちょっと変わったブルーエルダーフラワーがありました。

 

「ブルー」ってついてます。

どんなだろう?と思いながらワクワクして待っていたら、着ました!

 

ほんとに真っ青です。

温かい気配が感じられない色ですが、ホットティーです(笑)

きっとエルダーフラワーに何かブレンドされているのかなぁと思いますが、とても綺麗なブルーです。

 

そして、添えられたレモンを入れた瞬間・・・

 

 

サッと色が変わりました!!

今度はなんとも綺麗な紫色に!

色が変化して初めて気づいたのですが、食器の柄の色が紫色で
最初から変化した後の色合いに合わせたものだったんだなぁ。。。と気づきました。
とっても素敵な演出、おもてなしですね。

心が和むティータイムになりました(^^)

 

ところでいつもは、普通の(?)エルダーフラワーのジュースが好きで良く飲んでいます。
エルダーフラワーは小さくて白いかわいらしい花を咲かせるハーブで、日本では「ニワトコ」と呼ばれたりします。
たくさんの効能が期待できることから、西洋では「万能の薬箱」と呼ばれているそうです。
カゼの流行る季節ですので、のどや鼻をすっきりさせるのにちょうどよいのかなと思います。

 

精油にも、その幅広い特性から「家に1本あると重宝します」とよく言われる精油がありますが、
思いつきますか??

先日のフィギュアスケートの優勝選手にも、この植物で編んだ冠が授けられていましたよ^^

「わかった♪」という方は、ぜひレッスンで答えを聞かせてくださいね!

 

こいけ