ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

一足早い大掃除

先日から我が家では、一足早く大掃除が始まりました。

いままでは12月の寒い時期に『寒い、寒い』言いながら行っていたのですが

寒いの嫌だし、、、、これからエアコンフル活用にもなるし、、、、と言う事で、

今年からは本格的に寒くなる前の今時からやってみる事に!!

手始めに、エアコン掃除をプロの方にお任せする事にしました(笑)

テレビの映像では黒い水を何度も見たことがありますが、実物を目にすると衝撃ですね。。。。。

今まで自分がどんなに汚い空気の中にいたかと思うと、ぞっとします。

コロマルも始めのうちは、色々な機械が出てきたり、知らない人がいたりで興味深々興奮気味。

皆さまの仕事の邪魔をされないように、家の中なのりリードを繋がれ・・・・ちょっとかわいそうではありましたが

1時間もすると、すっかり慣れリラックスムードに。

私は、と言えばサッシや網戸、換気扇などの外に近いところから始めています。

そんな大掃除にもアロマで楽しく♪

ティートゥリー、レモン、ラベンダーレイドバンでスプレーにしたり、重曹に混ぜて磨いてみたり。

お掃除スプレーも本当はアルコール濃度高めがいいのですが。アルコール濃度が高めなのはコロマルが嫌がりますので、我が家ではミネラルウォーター多めで、精油も少な目のレシピになっています。

<お掃除スプレー>

ミネラルウォーター 35cc

無水エタノール  15cc

ティートゥリー 7滴

レモン4滴

ラベンダーレイドバン 4滴

 

たけだ