ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

yuicaスペシャリスト講座

先月の終わり、yuicaスペシャリスト講座のため飛騨高山へ行ってきました!

当日の早朝、東京は雨降りでしたが、

高山は見事抜けるような青空、秋晴れでした。

紅葉も始まりどこを見ても目に優しい心和む雰囲気です。

 

(少し早めに到着したので高山の”古い町並”散策もできました!)

 

スペシャリスト講座では、稲本正先生から直接講義を受けます。

熱のこもったお話では、精油、植物に留まらず、自然、人間、宇宙まで

その繋がりを幅広く丁寧に説いて頂きました。

単に聞くだけでなく、受講生の皆さんにも問いかけながら、

ユーモアも交えて講義は進みました。

 

途中にこんなステキなおやつタイムも!

 

虎井先生のトリートメントのレッスン。

yuicaの香りに包まれて、単なる手技ではなく、

五感の大切さや人に触れるときの心持ちや気遣いを実習で学びました。

 

1日目に続き稲本先生からのレクチャーを受け、

その後は、yuicaの森の案内人、北川さんにも直々に実際の植物をみながら、

お話を伺いました。

 

北川さんのご案内でゆっくりと木々を観察、

精油の蒸留を見学したあとは、

蒸留を終えたばかりの植物での足浴。

森歩きで冷えた足元がぽかぽかです。

 

稲本先生からのまとめのレクチャーを受け、無事修了。

スペシャリストの認定証を授与してくださいました。

 

2日間の日程ですが、稲本先生のご経験も踏まえたたくさんのお話と、

実際の植物、香り、トリートメントで五感をフルに使った

密度の濃い時間になりました。

稲本先生、正プラスの皆様、貴重なお時間を頂き有難うございました。

 

受講生の皆様の今後のスペシャリストとしてのご活躍を楽しみにしております。

私もこれからもますますyuicaに親しんで、皆様にお伝えしてきたいと思います。

 

まつがえ