10月の花火大会

今年の「たまがわ花火大会」は10月に開催されました。

毎年8月でしたが台風やゲリラ豪雨など天候が不安定なので、今年は変わったようです。

10月に花火?どんな感じになるのかな…と思っていました。

夕方になると少しひんやりした感じの日でしたが、

真夏の暑さに比べたら、ほどよい感じで花火に集中できました(^^)

私の家がある「田園都市線二子新地駅」は花火大会の最寄駅で当日はかなりにぎわっています。

駅に火薬のにおいがするくらいなのです。

花火のあとに歩いて帰れる、という理由で住んでいると言ってもいいくらいです。

世田谷の花火と川崎の花火が同時にあがるので、右見たり、左見たり大忙し。

花火好きな私にとっては幸せなひとときでした。

今日のラヴァーレ横浜校からの夕やけです。

朝晩は冷えてきましたね。

今年もオレガノカプセルとティートゥリーで冬をのりこえたいと思います!

そして、少し時期外れにさいた横浜校のシルクジャスミンです。

シルクジャスミンの花言葉は「純粋な心」。

純粋な心を持ち続けていきたいと思います(^^)

タケウチ