瞑想?没頭?にも!やっぱりアロマが役立ちます!

「他のことを受け付けない位の深い集中が瞑想と同じ状態を作れる」という話を以前に聞きました。

ひらめきを感じる・自分との対話・ストレスの緩和にと取り入れている方もいらっしゃいます。

 

私も一年ほど没頭している事があります…”ムーミンハウス作り”です(*^_^*)

「私も作っている!」という方はいらっしゃいますでしょうか?

小さなパーツ一つ一つを組み合わせ家具を作り、色を塗り、床を張り合わせ色を塗り…時間を忘れ作っています。

作り始めた当初は、細かい作業が続き肩や腰、目の疲れに悩まされ嫌になることもありました^_^;

今は、ローズウッドやベルガモットなどを芳香し、痛み予防に

ウインターグリーン・ローズマリーベルべノン・アルベンシスミント

をブレンドしたミルクローションやジェルを塗ってから作業開始です!!

疲れ方が全く違うことに感動し、改めてアロマはすごい力があるんだなぁと実感しました♪

 

軽い気持ちで始めたのですが、私のムーミンハウスは完成までにあと一年?二年?かかりそうです^_^;

 

すずき