日本の台所

先日、築地市場が最終営業日を迎えていましたが、最後に足を運んだ方もいらっしゃったのではないでしょうか。
私も少し前になりますが、「これが最後かなぁ」と思いながら訪問していました。

 

ところで、築地なのに写真は日本橋だけど?

と思いますよね?
かつては日本橋に魚市場があったのですが、
関東大震災後に築地に移転していたのですね。

その日本橋を楽しみつつ、築地へ向かいました。

 

今までも場外は気軽に行っていましたが、今回は場内へ。
そこには働く人々に混じり、たくさんの観光する人の姿がありました。
さすが日本の台所、活気にあふれています!
なんだかそこに居るだけで、元気が出ますね^^

かなり混みあっていましたが、お目当ての海鮮丼もしっかりいただいてきましたよ(^^)

ウニサイコーでした(笑)。

 

元気をもらったので、また私もがんばるぞー!^^

 

こいけ