ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夫婦楠

気温は少しずつ秋に近づいてきましたが、今日はとても清々しい青空に恵まれました。

天気が良い日は散歩に最適です。

埼玉の名所であり、私のお散歩ルートになっている大宮氷川神社

日本一長い参道には、ケヤキやクスノキの巨木がどんと根を下ろし、そこを通るだけで浄化された気分になります。

そしてこの参道の先には武蔵一宮氷川神社(大宮氷川神社)があります。

神社の回廊内には、クスノキの巨木が、存在感たっぷり鎮座していて、

目を閉じて木に手を当てていると、何百年も前からそこに根をおろし堂々と立っている存在感に圧倒されます。

植物のエネルギーって本当にすごいですね♪

そして夫婦楠に出会った時には、その仲睦まじさにとても嬉しくなりました。

まるで何年も連れ添った老夫婦のようで、父と母の姿と重なりました。

大宮駅から歩いて15分ほどの場所に、こんなに素敵なパワースポットがありますよ!!

アロマにもクスノキ科の植物は、たくさんあります。

ローズウッド、ラヴィンツァラ、ローレル、ホーウッド、リトセアなど・・・・

どれも大好きな精油です!

今日はクスノキの大木を思い出しながら、ラヴィンツァラ、ローレル、ホーウッドのバスミルクで、秋の夜長を楽しもうと思います。

まつかわ