厨菓子くろぎ

厨菓子くろぎ アロマ ラヴァーレ

先日、東大に行く機会がありました。

私には一生ご縁が無いと思っていたので、赤門を見ただけで少し緊張してしまいました(笑)

東大赤門 アロマ

用事の後、東大の敷地内にあるカフェに行ってきました。

建築は新国立競技場の設計もされている隈研吾さんのものです。

やはり木がメインで、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気です。

 

コーヒーは猿田彦珈琲。

和菓子やかき氷、わらびもちが有名だそうで、日本料理店「くろぎ」の監修。

私が行ったときもたくさんお客様がいらっしゃいました!

猿田彦珈琲 アロマ

 

残念ながら、中でかき氷は食べられなかったのですが、代わりに和菓子をお持ち帰りしました♪

和菓子 クロモジ 和の精油

やはり和菓子は美しいです。

本当だったら、お抹茶とクロモジの楊枝を添えて、優雅にいただきたかったのですが、

あっという間に私の口の中に消えて行ってしまいました・・・

今度買ってきた時には、クロモジの精油を芳香しながらゆっくりと味わいたいと思います。

 

おがわ