いつもとは違うブレンド

JAAアロマコーディネーター講座を受講中のT様です。

 

受講当初から、アロマの知識を得ることにとっても熱心なT様。

今回は精油の成分についてのレッスンでした。

聞きなじみのない化学の成分名がたくさん出てくる、

ちょっと手強い内容ですが、精油の個々の作用を理解するためにも

知っておきたいことでもあります。

 

(モノテルペン炭化水素類って…?)

 

アロマのクラフト作りも毎回とっても楽しんでくださっているT様。

これまで作ってこられたクラフトでは、ご自分が好き、と思う香りを

メインにしていたせいか、「いい香りなんだけど、どうしても似た感じの

香りばかりになってしまって…。」と仰っていました。

 

何度かほかの生徒様とレッスンでご一緒して、全く違う精油のブレンドを嗅いで、

ブレンドすることで単体とは違ういい香りになることも実感頂いたようで、

「今日は普段なら選ばないものに挑戦してみたい!」と

ヘア用トリートメントオイルに選ばれたのが、

・シダー

・パチュリー

・ローズマリー・シネオール

・フランキンセンス

でした。

 

深い森のようなしっとりとした、でもスーッと吹き抜ける涼しさもある、

素敵なブレンドができました。

これからJAAの試験もひかえているT様、ヘアケアとしてはもちろん、

頭皮スッキリ→記憶力もアップ!で合格を勝ち取ってくださいね!

私たちも精一杯合格に向けてサポートいたします!

 

T様、本日も受講いただきありがとうございました。

 

まつがえ