睡蓮の庭

先日、睡蓮の庭に行ってみました。
絵画を思わせるような景色で癒されます^^

 

…が、なんとこちらは池袋にあります(^^)

駅から直結の、なんとデパートの屋上に庭園があるんですよ♪

たくさんの種類の植物がありましたが、やはり目を惹くのは睡蓮でしょうか。

連日の暑さの中で植物も大変ねぇ…と思っていたら、奥の方からシャーっと霧が発生!
少し涼し気な睡蓮を横目に私もこの暑さでギブアップ(@_@
空調の効いた所へ避難しました  A´o`;

 

夏本番、ここのところずっと暑い日が続いていますので、
講座にいらしてくださる時も、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。


ooおまけの写真oo

こちらは、高知の友人から送られてきたモネの庭からの写真です。
『青い睡蓮』 とってもめずらしいですね!
モネがフランスの庭で栽培した時は開花せず、観ることができなかったそうです。。

こいけ