楽しいクラフト作り

ナードアロマテラピーベーシック講座受講中のS様

いつもお忙しい中、お時間をつくりお越し頂きありがとうございます。

本日は天然素材を使ったハウスケア講座です。

ご家族の健康や毎日生活する空間に役立つハウスケア講座は、とても身近にアロマを活用する事ができます。

今日は『フローリングや革製品のお手入れに使えるワックス』そして『虫よけキャンドル』をお作り頂きました。

フローリングや天然木の家具そして革製品には、ミツロウで作ったワックスを使うととても艶が出ます。

S様のブレンドは、シダー、ユーカリレモン、そしてラベンダーアングスティフォリア

シダーは木の香りが心地よく、家にいながら森林浴気分が味わえます。

そしてこの季節、虫よけには欠かせないユーカリレモン

万能精油のラベンダーアングスティフォリアで、とても素敵な香りになりました。

次に虫よけキャンドル作り

こちらには、シトロネラ・ジャワ、ゼラニウム・ブルボン、フランキンセンス

可愛いグラスキャンドルの香りも、うっとりするようなとても素敵な香りでした。

ずっとクンクンしていたくなります!

虫よけ効果はもちろん、リラックス効果も期待できる素敵なブレンドですね♪

ご自身のケアやご家族にもアロマを上手に取り入れていらっしゃるS様

いつもありがとうございます。

そしてこれからも末永くよろしくお願いします。

まつかわ