ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

メディカルアロマリンパドレナージュ講座

リンパドレナージュ

「今日も暑いですね(>_<)」

すでに合言葉のようになってしまっていますが、今日は本当に暑いです!!

そんな中、「メディカルアロマリンパドレナージュ」の受験にお越しいただいたM様。

ありがとうございます(*^_^*)

M様はアロマサロンでセラピストとして活躍していらっしゃいますが、「メディカルの技術って何?」とご興味をお持ちになり、メディカルアロマリンパドレナージュ講座を受講して下さいました。

 

 

リンパマッサージというと ”強くて痛いマッサージ(>_<)” という印象をお持ちの方も多いかと思います。

「リンパマッサージ」とか「リンパドレナージュ」とか色々な名前があってそれぞれの違いが分からない、というご質問も多くいただきます。

メディカルアロマリンパドレナージュ講座で行うリンパドレナージュは、優しいタッチでリンパの流れを促していき、小さいお子様から高齢の方まで行えるトリートメント技術です。

むくみがひどい方や、健康管理したいという方にもオススメです。

 

受講された生徒様からも、

「お通じがびっくりするくらい良くなった!」

「足がむくんだ時にセルフケアで行うと足が軽くなる」

「家族にやってあげたら気持ち良くてすぐに寝てしまいました♪」と嬉しい感想をたくさんいただいています。

 

M様もご自身やご家族に施術して身体の調子が良くなってきた、お仕事にも取り入れられていて、手技の幅が広がって良かったとお話してくださいました。

M様が学ばれた技術を活かしてくださっているお話を聞けて、私達もとても嬉しいです!

これから一人でも多くの方にしてあげたいとおっしゃっていたM様。お気持ちもとっても素敵だなと思いました(*^_^*)

 

そして、暑いこの時期、身体はエアコンや冷たい飲み物で冷えていることが多いです。

お風呂もシャワーで済ませてしまいがちですが、湯船につかって温まってからリンパドレナージュを行えば、疲れた身体にもむくんだ足のケアにもとてもオススメです。

バスタイムにはぜひアロマも使ってみて下さいね♪ 冷えとむくみにオススメのブレンドです。

バスミルク10ml

ジュニパー 2滴

ジンジャー 2滴

レモングラス 2滴

 

ぜひお試しください☆

 

 

おがわ