かわいいプレストパウダー♪

夏の特別講座「プレストパウダー作り」に

ご参加いただいたK様です。

満面の笑顔をいただきました!

 

プレストパウダーは、ベースとなるパウダーを

お好みの精油の香りをつけ、色付けをして

ぎゅーっと固める、という手順(ものすごい端折った説明)

なのですが、

これが案外テクニックを要します。

 

微粒子のパウダーなので固める作業に、

不器用な私は初め相当手こずったのですが、

講座で手順をお話ししたところK様、にっこり笑って、

「大丈夫、私きっと得意。手先は器用だから!」

 

その言葉に違わず、本当に手際よく

あれこれ楽しいお話を伺っているうち、

こんなに素敵なプレストパウダーができました!!

 

精油は今回ゼラニウム・ブルボンをチョイス。

コンパクトを開けるたびにふわっと、

ゼラニウム・ブルボンならではのしっとりと甘い香りが

漂います。

色のバランスもばっちり。

 

カラフルですが肌に乗せるとほんのりきらきらして、

夏の肌にきれいな艶を出してくれますよ♪

 

 

特別講座募集と同時に真っ先にお申し込み下さった、K様、

有難うございました!

 

これから受講される皆さんも楽しみにいらしてくださいね!

 

まつがえ