ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ストレスケアジェル

メディカルアロマ ラヴァーレ

メディカルアロマプラクティショナー講座を受講中のS様。

暑い中、元気にレッスンにお越しくださいました!

 

酸化ストレス

 

今日は酸化ストレスとホルモンについて。

酸化ストレスには紫外線が大きく関係しているので、とてもタイムリーですね。

「紫外線を完全にブロックはなかなか出来ないですね。どうしよう?」と真剣なご様子でした。

ホルモンは女性にとっては月経不順や更年期にもつながる大事なものです。

「ホルモンの量で出てくる症状も違うんですね!」「ストレスとホルモンは関係ありますか?」とご質問もたくさん頂きました。

メディカルアロマは難しいイメージもありますが、身近な内容がもりだくさんで、「あれもしてみたい、これもしてみたい!」ということばかりです!

 

S様にも「ストレスケアジェル」を作っていただきました☆

<レシピ> ✿イランイラン 5滴

✿ペパーミント 5滴

✿カモマイル・ジャーマン 5滴

✿アカマツ・ヨーロッパ 2滴

✿ティーツリー 3滴

✿中性ジェル 30g

 

ジェルに精油を入れて、よく混ぜたら出来上がりです!

香りを感じやすいように、首やうなじにぬりぬり・・・

 

ペパーミントがさわやかでとてもいい香りに出来上がっていました☆

S様のブレンド力、素晴らしいです!!

カモマイル・ジャーマンの香りが苦手な方にもオススメなレシピです。

 

S様、今日はレッスンお疲れ様でした。また次回のレッスンも楽しみにお待ちしております♪

 

おがわ