食事会

先日、小川先生、鈴木先生と私の三人で新宿校近くの、とある創作和食屋さんに食事に行ってきました。

ネットでメニューをチェックし、蝦夷鹿があるのを発見!!一度それを食べに行ったのですが、仕入れによってメニューが変わる為その日は食べれずじまい。そのリベンジをやっと果たしました。

鹿肉をほおばる鈴木先生。

インスタ映えするわらびもちと

それを頬張る私、武田

そして謎の柑橘系との出会いも。

刺身を注文すると、レモンスライスが。鈴木先生がそのレモンを食べると『このレモン。甘いです!!!』と驚きの発言。『酸っぱいなかの甘いでしょ。またまた~~~』と疑いつつ食べてみると本当に甘い。

いくら考えてもこの柑橘系の正体が何か分からず、店員さんに伺うと

「黄金柑」です。との事。

良かったら食べて下さいと、沢山頂いてしまいました。

香りはグレープフルーツ。味はいよかんみたいな感じです。

湘南や愛媛で採れるそうです。鎌倉はたまに行きますが見たことなかったな~。

湘南といえば湘南コールドしか思いつきませんでした。

yuicaの精油を初めて見た時、コナツとかあるんだ~~と思いましたが、日本にもまだまだ沢山

初めて耳にする柑橘系がありそうです。

 

たけだ