春のお散歩

先日のお休みに東京駅から皇居に行ってきました。

お天気は曇りでしたが、暖かい(暑いくらい)日でお散歩日和(#^.^#)

大手門側だったので桜の木はまばらでしたが、ほぼ満開でした♪

今週末には桜吹雪となりそうですね。

それより目を引くのは、黒松のフォルムの美しさ。

和の庭園、沢山の黒松がありますがどれも美しく、凛々しいこと!

そして、遠くに見えるビル群。

都会の真ん中にあるオアシス空間という感じです。

 

日本の植物を愛でた日には、Yuica精油でアロマバス♪

バスミルク 10ml

ヒメコマツ(木) 2滴 ユズ 3滴 クロモジ 1滴

何故だか、いつもはクロモジがいい香りと感じますが、今日はヒメコマツ(木)が

とても身体に心地良く感じます。

気分や体調により香りの感じ方が違いますので、皆さんも体感してみてくださいね。

 

うちやま