おいしく食べたい!そのために・・

新芽 パクチー アロマ コリアンダー

桜も満開になり、春らしくなってまいりました。

銀座校の中でも、ある変化がおきております。

菅野先生が持ってきてくださった、「パクチー」と「青ネギ」!

今月の初めに種まきを小島先生と一緒に行いましたが、桜が咲き始めると同時に遂に芽がでてきました。

春 桜 パクチー アロマ

パクチーはお料理でも人気になっておりますが、食べるのは葉!

食べたりできるようになるのか、楽しみにしております。

 

精油は「コリアンダー」が同じ植物ですね。

ちなみに精油の抽出部位はです。

爽やかなスパイシーな香りです。

実はお花見、歓送迎会の多いこの時期、大活躍できる精油の1本です。

胃がつかれているな?と感じた時のオイルを作りました。

マカデミアナッツオイル  30ml

・コリアンダー      5滴

・ペパーミント      5滴

・カモマイルローマン   6滴

・ジンジャー       4滴

食べ過ぎ アロマ 使いたい

食べすぎてしまった時に胃のあたりに数滴、塗っております!

季節の変わり目にお疲れを感じている方にもオススメです。

春限定スイートもたくさん出ているので、健康的においしくいただきたいと思います!

 

 

みかわ