ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

フェイシャルスチーム

アロマ フェイシャルスチーム

 

花粉症の人にとってはつらい季節がやってまいりました(>_<)

電車の中でもマスクや花粉対策用のメガネをかけている方も一気に増えましたね。

眼はかゆいし、鼻水は止まらないし、顔もかゆいし、毎年のことながら本当に大変です。

生徒様からも「花粉症にオススメのアロマってどれですか?」というご質問をとてもたくさんいただきます(^^)

せっかくだからアロマでつらい時期も楽しく乗り切ってしまいましょう!!

 

今回は花粉症対策をしながらお肌のケアもできてしまう、一石二鳥なフェイシャルスチームのやり方をご紹介します♪

①洗面器に沸かしたお湯を入れます。

②精油を最大4滴まで入れます。(1滴ずつ入れて香りの強さを確かめながら入れます。)

 

☆オススメ精油☆

ニキビ肌・・・ティーツリー

乾燥肌・・・ラベンダーアングスティフォリア

脂性肌・・・サイプレス

ここに鼻づまりにオススメのユーカリラディアタをプラスします。

 

 

 

 

③バスタオルをかぶり、必ず目を閉じて深く吸い込みます。

これで、お肌もしっとり花のムズムズも楽になります。

 

時間が無いときには、ラベンダーウォーターもオススメです。

顏にシュッシュとたくさんスプレーすると、目や顔がかゆいとき、ヒリヒリするのが和らぎます☆

お好みに合わせて試してみて下さいね。

 

おがわ