目が喜びます\(^o^)/

先日、秩父にお出掛けしてきました。

当日は行楽日和の晴天!!

まずは『道の駅 果実公園あしがくぼ』にてB級グルメの味噌ポテトで腹ごしらえ(´∀`)

ジャガイモの天ぷらに味噌たれがかかっていてしつこくなく期待以上のお味でした。

 

『道の駅 果実公園あしがくぼ』から徒歩10分のところにある人の手によって作られた氷柱。

『あしがくぼの氷柱』小さい穴があいたホースから水が出ていて凍らせています。

でも、目的はこの氷柱ではありません(* ´艸`)

日もすっかり落ち・・・

真っ暗なジェットコースターのような山道を進むこと20分!!

やっと出会えました(⌒∇⌒)

夜になるとライトアップされる『三十槌(みそつち)の氷柱』です。

こちらは天然の氷柱!!自然の素晴らしさ。感動、圧巻です。

今の時期しか見られない天然のイルミネーション、ぜひ見てみてくださいね(=^・^=)

 

ジェットコースターの様な山道に役立つ!!

乗物酔い予防が期待できるレシピをご紹介します。

★エアーフレッシュナー  (10㎖ 濃度3% )★

無水エタノール 2㎖

精製水     8㎖

ペパーミント  2滴

ラベンダーアングスティフォリア 3滴

プチグレン   1滴

車内に、ハンカチにスプレーして使えます。

(精油の禁忌には気を付けてご利用ください。)

こじま