食べ過ぎた時には・・・

こんにちは(^^♪

先日友人と新年会と称して新大久保へ韓国料理を食べに行ってきました。

この頃よく耳にする『チーズタッカルビ』です(^^♪

 

”タッ”は韓国語で「鶏」を指す言葉みたいなので

実は”カルビ”って「あばら骨」という意味らしいのです。

あばら骨の周りに付いた肉を”カルビ”と呼ぶそうです。

それをつなげると…

韓国語で「鶏のあばら骨周りの肉」を指す言葉で、

何ともボリュームのありそうな、とっても味の濃そうな感じもしますが。笑

鶏肉はもともと少し淡白ですが、濃厚なチーズとからまると味わいが深くなります。

人気の理由がわかりました♪

 

ついでに海鮮チヂミもいただきました。

ついつい箸が進み友達三人で完食です!(^^)!

チーズは消化にいいと言いつつも食べ過ぎた感でいっぱいで、

みんなで反省し・・・帰りは一駅歩いてみました。笑

食後のウォーキングは効果があるようですね。

 

そして家に帰ってからも、アロマでケアです!!

ミルクローションに、

ジンジャー、ローズマリー・ベルべノン、マンダリン

をブレンドしてお腹に塗布しました。

香りに癒されながら、しっかりケアです。

くせになりそうなブレンドでした♪

 

このところ寒さが身体にしみますね、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

すみやま