昇仙峡に行って来ました!

先日テレビで見て行ってみたいなと思っていた昇仙峡に行って来ました!!

紅葉の名所としても知られている場所で、

仙娥滝(せんがたき)も見られ迫力ある滝も見れました。

ここの仙娥滝(せんがたき)は夕方になるとライトアップされるようです。

私が行った日はまだ紅葉には早かったようですが、

とても長い渓谷で標高差があり、1ヶ月以上もの間、

カエデ、ウルシ、ヌルデ、ナナカマド、クヌギなどの紅葉を楽しむことができるようです。

ここの遊歩道を歩いているだけで、空気が澄んでいて森のアロマで癒されます。

覚円峰(かくえんぼう)をはじめ、渓谷沿いの遊歩道には、ユニークな名前がついた

奇岩・奇石が多く見られました。

帰りにはちゃっかり、『ほうとう』を食べて帰りました。笑

これは『かぼちゃほうとう』です。かぼちゃの味が染み込んでいてて絶品です!!

今回は弾丸で日帰りで行ったので、今度は温泉にでもつかってゆっくりしたいなと

思います。

家に帰ってからyuicaの精油で温泉気分を味わいました♪

冬になるとこのヒノキ(木部)とユズのブレンドが気にいっています♪

季節ごとに精油のブレンド変えるのも楽しみのひとつですね♪

 

すみやま