ミカン科の香り

我が家では毎日誰かがコロマルの写真を撮影しLINEで報告するのが日課になっているのですが、私のカメラセンスが悪いといつも話題になります。。。。

(このコロマルの写真は私が撮影したものではありません。笑)

そんな私もブログの写真はいつも良いアングルで!!と気合が入ります♪

新宿校ではシルクジャスミンが再び咲き始めました☆

6月から9月小さい白い花を咲かせます。今回のお花で今年も最後かなぁ。

月橘と呼ばれ、花が月夜に甘い柑橘系の香りを漂わせるのが名前の由来だとか。

シルクジャスミンは夜に花を咲かせるんですよ。朝、教室に入ると一晩で満開になっていたりします!!

お花がジャスミンと似ているのでシルクジャスミンや、オレンジジャスミンと呼ばれていますが、ミカン科のお花らしく香りはネロリの香り。

今、新宿校はレッスン中も天然の甘いネロリの香りに包まれています。

 

別の教室にもお花を飾ってみました♪ネロリの香りの漂うアロマのレッスン☆

新宿校でお待ちしておりますね。

 

たけだ